脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

保護ネコ ⑥

2020年09月20日 | 三代目は見た
書きながら気づいたのですが、私、ネコの殺処分ではなく、飼い主の(殺)処分を望んでいますね。
同じ命と言うなら、これでバランスが取れます。
大切に飼っている方からすれば「当然のルール」でしょう。

が、仮にこのルールを適用したら「食肉はどうなんだ!」という意見が出るでしょうね。
論点のすげ替えですよ。
「家畜を食べるのはOKで、ネコの殺処分はNGなのか?」
ずいぶん乱暴な意見です。
私が言いたいのは「責任の取り方」です。

ネコの飼育に関しては、昔は放し飼いが当たり前だったのかもしれません。
が、今は「責任ある飼い方」がルールだと思います(違います?)
だから、他人の家に入る事を是とはできません。

放し飼いが、そのまま迷いネコ(野良猫)になり、結果的に殺処分に繋がる可能性がある。
だから、放し飼いそのものを「殺処分に相当する行動」と考え、阻止すべきではないか、と思うのです。
「自然界では当たり前」なんて意見は通じないと思います。

繰り返しますが、庭を汚され、迷惑を掛けられているのです(我が家ではないですが)
だから「捕まってほしい」と考えています。
・・・・飼い主が、ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護ネコ ⑤ | トップ | 【脱サラ】初決算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事