「今までと同じ」ではダメという事。
私の場合はDIYブームに市場を奪われたと考えています。
反転攻勢する為に考えたのが
●DIYに対抗する
●DIYを迎合する
の2択でした。
極論ですが、市場を奪い返す為の方向性として定めていく必要がありました。
結果、折衷案になったのですが(笑)
コロナ渦=家にこもる時間が増えた=DIYブーム。
これも要因だと思いますが、これはブームを加速させただけで、早かれ遅かれ、この時流は止められなかったと思います。
背景には
●ネットショップ
●YouTubeなど動画配信
があると思います。
動画で、やり方を分かりやすく学び、ネットショップで工具、材料が容易に入手できる。
結果、クオリティーに妥協せず安価なリフォームができる。
そういう事です。
動画で学べない程の高度な技術、1人、休日でできない作業はDIYの市場に入りにくいですが、私の仕事はDIYに飲み込まれる分野だったのです。
私の場合はDIYブームに市場を奪われたと考えています。
反転攻勢する為に考えたのが
●DIYに対抗する
●DIYを迎合する
の2択でした。
極論ですが、市場を奪い返す為の方向性として定めていく必要がありました。
結果、折衷案になったのですが(笑)
コロナ渦=家にこもる時間が増えた=DIYブーム。
これも要因だと思いますが、これはブームを加速させただけで、早かれ遅かれ、この時流は止められなかったと思います。
背景には
●ネットショップ
●YouTubeなど動画配信
があると思います。
動画で、やり方を分かりやすく学び、ネットショップで工具、材料が容易に入手できる。
結果、クオリティーに妥協せず安価なリフォームができる。
そういう事です。
動画で学べない程の高度な技術、1人、休日でできない作業はDIYの市場に入りにくいですが、私の仕事はDIYに飲み込まれる分野だったのです。