脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

頭が悪すぎる

2023年08月01日 | 経営以外の話
ネコの糞尿被害に悩まされていた。
「いた」と過去形なのは、ここ1ヶ月、被害が無いからだ。
理由は分からない。暑いからなのか?

昨年の10月ころから続いていて、忌避剤など、いろいろ試した。
あまり効果は感じられなかった。

ある時、被害の事をKに愚痴った。
すると、Kはおかしな事を言い出した。
「プランターとかでトイレを躾けたら?」

バカなのか? 俺は被害に困っているのであって、ネコを飼いたいとは言っていない。
なぜ被害者が躾けるんだ?

さらにKは続ける。
「増えないように手術もしないとダメだ(TNR? というらしい)」

もう一度繰り返す。バカなのか?
俺は被害に困っているのだ。
ハッキリ言うが、野良猫がどうなろうか知った事では無い。
俺にさえ迷惑を掛けなければいいのだ。

愛護をするヤツの気持ちより、毒を食わせて駆除するヤツの気持ちのほうが理解できる。
もちろん、毒を食わせる事はしない。
それが罪だと知っていし、コロしたいわけでは無いからだ。

が、この「気持ちが理解できる」を言うと「それは間違えている!」と説教してくるバカがいる。
何度も書こう。バカなのか?
行動するとは言っていない。気持ちが理解できると言ったのだ。
コロす事を楽しんでいるのでも、コロすためにネコを集めるでも無い。
被害を無くしたいだけだ。

蜂の巣と同じだ。
我が家に作るから駆除をする。それは刺されたく無いからだ。
「刺された」のではないから被害は無いと言えば無い。
が、命に関わるかもしれないから駆除をする。

蜂は、農業的には益虫である。
受粉には欠かせないし、ハチミツだって作れる。
だから、我が家にいない蜂を駆除するとは言っていない。

こういう話を出すと「ネコは刺さない」というバカがいる。
これこそバカだ。知識も無い。
室内で飼っているネコは知らんが、外にいるネコはバイ菌だらけだし、寄生虫もいる。
ネコに噛まれると、最悪シぬ。
確率は低いのかもしれないが、命に関わる事だってあるのだ。

俺に害を為さなければ、蜂だろうが、ネコだろうが、勝手に生きてくれればいい。
生態系への影響などもあるのか? それは知らん。
もし、蜂が天然記念物になって、殺虫剤を撒く事が禁じられたら、巣を作らせない忌避剤を塗る。
申し訳ないが、保護は我が家以外でやってくれ。

ネコの話に戻るが、愛護する人の邪魔をするつもりは毛頭ない。
俺の家への被害が減るなら、金銭的支援をしても良い。
ただ、愛護を押し付けるのだけは止めてくれ。

俺はネコが嫌いなのでは無い(好きでは無いが)
害がイヤなだけだ。

この考えが身勝手? 我儘?
何度も書こう。バカなのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿様商売 | トップ | 相続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営以外の話」カテゴリの最新記事