9月度の売上報告をさせていただきます。
■直近5年平均との対比:297%(263%)
■昨年比:262%(232%)
■直請け(89%):下請け(11%)
(カッコ内)は先月末時点での売上見込
過去最高の売上になりました。
5年平均の297%。約3倍の売上だったという事です。
驚くというか、ここまでくると恐ろしさすら感じる数字です。
直販が定着し、好調だった昨年より2.5倍強。
これが続くのか? そんなうまい話があるのか。。
ただ、反省点が多かったのも事実です。
休みが少なかった事。要するにキャパオーバーなんです。
影響はミスの頻発。昨年までなら考えられなかった事です。
採寸ミス、発注ミス。。
修正可能なミスでも、修正する手間がかかって時間を奪われ、またミス。
儲かって数字が積みあがるのが楽しくなってしまうのですが、どこかで線を引かないと大きな事故、後悔しきれない事件になるリスクがあります。
数字だけ追うのは止めて、安全運転を心がけていきます。
現段階の10月度達成状況(売上見込み)です
■直近5年平均との対比:363%
■昨年比:292%
■直請け93%:下請け7%
■仕事量の目安:90%(休日をキッチリ確保して100%)
3ヶ月続いて過去最高になる見込みです。
仕事量も、ほぼ満了になっております。
363%。計算ミスではありません。とんでもない数字です。
あと1~2件請けられるので、もしかすると400なんて!?
と、数字だけ追うのは止めると言いながら、早速、この有様です。
休日をキッチリとる事。集中できる環境を整える事。
それに慣れていく事。
この先を見据えてシフトチェンジしていこうと思います。
【反響分析】9月度の反響分析です。
●ネット反響:12本(7本)/ 契約数:5本(1本)
●施工不可・エリア外:カウントせず
●契約率:5/12=42%(12%)
(カッコ内)は昨年比
※OB請負は契約率、本数にカウントしていません。
※2024.07月から施工不可、エリア外のカウントを止めました。
件数が多くなり、カウントする意味が無くなってきたためです。
昨年比を考えてみますが、昨年が少なすぎて参考にならないです。
2年前の今頃にWeb広告を開始したのですが、長く続けている=反響数が増えるという事は無いように感じます。
これがデジタルのすごいところで、アナログ媒体なら「繰り返す」という事に重要さもありますが、Web広告はAIもあって「興味がある人に届きやすい」ので、継続性よりも主張、訴求ポイントのほうが重要だと感じます。
自分もそうですが、ネットを使っていると「一瞬」見えただけの広告をクリックする事もありますし、何度見てもクリックしない広告もあります。
もしかすると、クリックしないほうに・・・・クリックって古いのかな? パソコン&マウスを使わない人はタップかぁ。。。
余計な話ですね。
クリックしない(しつこいな)理由は、一瞬見えただけの情報に興味が無いから。
写真だったり、言葉だったりです。
ここは工夫する必要があって、これが反響数に影響するように感じております。
スケジュールと逆算して、10月中旬にテコ入れしようと思っています。
■直近5年平均との対比:297%(263%)
■昨年比:262%(232%)
■直請け(89%):下請け(11%)
(カッコ内)は先月末時点での売上見込
過去最高の売上になりました。
5年平均の297%。約3倍の売上だったという事です。
驚くというか、ここまでくると恐ろしさすら感じる数字です。
直販が定着し、好調だった昨年より2.5倍強。
これが続くのか? そんなうまい話があるのか。。
ただ、反省点が多かったのも事実です。
休みが少なかった事。要するにキャパオーバーなんです。
影響はミスの頻発。昨年までなら考えられなかった事です。
採寸ミス、発注ミス。。
修正可能なミスでも、修正する手間がかかって時間を奪われ、またミス。
儲かって数字が積みあがるのが楽しくなってしまうのですが、どこかで線を引かないと大きな事故、後悔しきれない事件になるリスクがあります。
数字だけ追うのは止めて、安全運転を心がけていきます。
現段階の10月度達成状況(売上見込み)です
■直近5年平均との対比:363%
■昨年比:292%
■直請け93%:下請け7%
■仕事量の目安:90%(休日をキッチリ確保して100%)
3ヶ月続いて過去最高になる見込みです。
仕事量も、ほぼ満了になっております。
363%。計算ミスではありません。とんでもない数字です。
あと1~2件請けられるので、もしかすると400なんて!?
と、数字だけ追うのは止めると言いながら、早速、この有様です。
休日をキッチリとる事。集中できる環境を整える事。
それに慣れていく事。
この先を見据えてシフトチェンジしていこうと思います。
【反響分析】9月度の反響分析です。
●ネット反響:12本(7本)/ 契約数:5本(1本)
●施工不可・エリア外:カウントせず
●契約率:5/12=42%(12%)
(カッコ内)は昨年比
※OB請負は契約率、本数にカウントしていません。
※2024.07月から施工不可、エリア外のカウントを止めました。
件数が多くなり、カウントする意味が無くなってきたためです。
昨年比を考えてみますが、昨年が少なすぎて参考にならないです。
2年前の今頃にWeb広告を開始したのですが、長く続けている=反響数が増えるという事は無いように感じます。
これがデジタルのすごいところで、アナログ媒体なら「繰り返す」という事に重要さもありますが、Web広告はAIもあって「興味がある人に届きやすい」ので、継続性よりも主張、訴求ポイントのほうが重要だと感じます。
自分もそうですが、ネットを使っていると「一瞬」見えただけの広告をクリックする事もありますし、何度見てもクリックしない広告もあります。
もしかすると、クリックしないほうに・・・・クリックって古いのかな? パソコン&マウスを使わない人はタップかぁ。。。
余計な話ですね。
クリックしない(しつこいな)理由は、一瞬見えただけの情報に興味が無いから。
写真だったり、言葉だったりです。
ここは工夫する必要があって、これが反響数に影響するように感じております。
スケジュールと逆算して、10月中旬にテコ入れしようと思っています。