マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

台北第4日(第5回K-SWISS10K-run)

2013年02月24日 | マラソン大会
目標タイムのプラカードを見てやや意外に思いました。45分(以内)、50分、55分、60分(以上)の4つしかなかったからです。
40分以内で走れるコースではないことがその時初めてわかりました。前半5kmはかなりの上り坂となっていました。確かに最初の2kmが9分20秒(キロ4分40秒)もかかりました。そこからさらに急なのぼりになり、3kmまで4分57秒、5km折り返しでは、25分22秒とキロ5分を超えていました。しかし、後半の5kmは下る一方なので思い切りペースを上げました。折り返しから6kmまでは3分12秒で飛ぶように走りました。でも、8km地点通過が37分00秒だったので、45分が切れないかと心配になり更にペースを上げることにしました。3分48秒、3分47秒と刻んで44分35秒でフィニッシュしました。総合順位は第31位、36歳(?)なので30代男子第6位の好成績です。ちなみに60代の第1位は45分13秒でゴールに到着していました。走るには丁度いい気温でやや風はありましたが、気持ちよく汗を流しました。ランニングの思い出も胸に収めて、今日午後帰国します。それなりに充実した4日間でした。


台北はまだ新年の祝賀ムードが抜け切っていません。


近いうちにもうひとつの新線が開通する大安駅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北第3日 | トップ | 時代は変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事