マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第33回千葉マリンハーフマラソン

2009年01月18日 | マラソン大会
 本日千葉マリンマラソン公認ハーフの部に参加しました。10:10のスタート時には公認と一般さらに記録別にしっかり分けられていたので、それほど混雑せず、広い道路をいっぱい使って走れ気分がよかったです。前半は、余裕をもってほぼ作戦通りのレース運びができました。5kmを20分10秒、10kmを39分52秒で通過しました。平坦なコースでしたので、後半もこのまま行けると思っていましたが、疲労と向かい風で14kmあたりからキロ4分のペースを守ることが難しくなりはじめました。後ろから追い上げて来る一般の部のランナーに必死でついていきながら、15km地点の59分35秒までは、なんとかなりそうだと思っていました。しかし、最後の6kmでふんばれませんでした。もう少し力が出たら目標の1時間23分30秒に届いたかもしれません。せめて1時間23分台で走破したかったです。(ネットは1時間24分01秒でした。また、順位は、陸連登録男子の部で800人中352位、登録総合977人中366位でした。)
 今年は月1回の頻度でハーフマラソン大会に参加することにしていますので、次の機会にまた頑張ろうと思います。次回は、2月8日のユニセフカップ神戸ハーフマラソン大会です。
 今次レースの途中経過は次のとおりです。
km  Split   Lap(km) Lap(5km)
1     4:11 4:11
2     8:09 3:58
3   12:07 3:58
4   16:08 4:01
5   20:10 4:02     20:10
6   24:03 3:53
7   28:00 3:57
8    32:03 4:03
9    35:56 3:53
10   39:52 3:56     19:43
11   43:49 3:57
12   47:42 3:53
13   51:27 3:45
14   55:31 4:04
15   59:35 4:04    19:43
16  1:03:32 3:57
17 1:07:37 4:05
18 1:11:36 3:59
19 1:15:45 4:09
20 1:19:54 4:08     20:20
21 1:23:46 3:53
Goal 1:24:08 0:23
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮算用 | トップ | 月曜日は中国語 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公認記録 (本人)
2009-01-31 10:39:55
Start 00:00:08 00:00:08
5km 00:20:10 00:20:02
10km 00:39:52 00:19:43
15km 00:59:35 00:19:43
20km 01:19:54 00:20:20
Finish 01:24:08 00:04:14
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事