マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

Blue River Marathon

2021年11月27日 | マラソン大会
緊急事態宣言が全面解除になり初めて本格的なマラソン大会に参加しました。
何が良かったのか最後までしっかりと走り切ることができました。
考えられる理由は
1.おしりと太ももを支えてくれるアンダーパンツを初めて履いてみました。脚が上がる感じがしました。
2.終始誰かについて走りました。特に女性選手(総合7位と8位)に5㎞あたりからゴールまでついていけたこと。
3.ほぼ平地で余分な体力を使わなかったこと。
4.7㎞ごとのエネルギー補給をしっかりしたこと。
5.大会前の3日間を完全休養にしたこと(走行距離0㎞)。 
前半はキロ4分22秒から46秒のペースで48分43秒。
後半はキロ4分20秒から57秒のペースで49分17秒。
前半と後半の時間差が34秒しかないほぼイーブンペース(平均4分39秒)でした。
追い風と向かい風にペースが若干乱れましたが、いい走りができたと思います。
完走後左足首あたりが痛くなりこむらかえりも起きました。
明日の習志野ACの練習会は休むことにしました。




1位は96分53秒で62歳、3位は99分36分で69歳
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜特別練習会 | トップ | コロナ後遺症? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事