マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

「真夏」の激走

2012年12月17日 | マラソン大会
昨日は、レース直後からTMの食事会が続き、自分が年代優勝したのも知らず台湾北大チームのセンさんやサイさんに(もし入賞していたらということで)賞品の受領とホテルまでの配達をお願いしました。本当に助かりました。また、集合場所でも多くの仲間に暖かく迎えていただき感激しました。
昨夜はすごく疲れを感じ死んだように寝ていたと思います。

そんなわけでレースの内容を書く余裕がありませんでした。今振り返ってみると・・・
1.暑かった
ホテルからスタート地点までジョギングで行こうとしましたが、暑いのと時間がなかったので涼しい地下鉄(満員でした!)を利用しました。
スタート時は気温20度、走り始めてからは汗がじわじわと吹き出してきました。
2.(人が)多かった
 走力順の整列でもなくエントリーをしてない人もかなり混じっているらしく、最初2kmまでペースがつかめず、キロ5分以上かかってしまいました。
3.頑張った
 9㎞あたりでトイレに立ち寄りそれまで目標にしていた(たぶん)60代の男性(ひょっとしたら北大チーム)に200mくらいおいて行かれましたが、頑張って少しずつ詰めていきとうとう20㎞手前で追い抜きました。
4.励ましあった
 20㎞過ぎからは、「挑馬」(マラソン挑戦者という意味か?)と書かれた黄色いユニフォームを着ている(おそらく)40代のランナーと言葉を交わしつつ(中国語で)励ましながら40㎞までほぼ一緒に走りました。彼は今度が5回目のマラソンで、私は55回目です。
5.つらかった
 最後の2㎞は全力を出し切りましたが、右の肩甲骨と両足にしびれがきてやや危ない状態でした。今レースでいちばんつらい区間でした。


北大チームが主たる練習場として使っているところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012富邦台北マラソン | トップ | 3000m×2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台北マラソン参加記録 (激走者)
2012-12-22 09:25:27
よく調べてみたら、今回は3回目の台北マラソン参加でした。過去2回の記録は次のとおりです。

1回目 2003年12月21日 記録 3時間15分38秒 順位 総合105位、年代(50代)13位

2回目 2004年12月19日 記録 3時間12分03秒 順位 総合72位、年代(50代)6位

返信する
Lap Time (GARMIN)
2012-12-26 07:13:58
1 5:50.3 1.00 5:50
2 4:31.6 1.00 4:32
3 4:24.5 1.00 4:25
4 4:28.6 1.00 4:29
5 4:18.7 1.00 4:19
6 4:24.2 1.00 4:24
7 4:22.0 1.00 4:22
8 4:22.2 1.00 4:22
9 4:17.6 1.00 4:18
10 4:24.7 1.00 4:25
11 4:29.3 1.00 4:29
12 4:48.0 1.00 4:48
13 4:21.9 1.00 4:22
14 4:19.6 1.00 4:20
15 4:31.9 1.00 4:32
16 4:44.4 1.00 4:44
17 4:19.6 1.00 4:20
18 4:19.3 1.00 4:19
19 4:20.3 1.00 4:20
20 4:28.8 1.00 4:29
21 4:37.4 1.00 4:37
22 4:30.9 1.00 4:31
23 4:31.4 1.00 4:31
24 4:31.5 1.00 4:32
25 4:42.6 1.00 4:43
26 4:32.8 1.00 4:33
27 4:39.6 1.00 4:40
28 4:38.1 1.00 4:38
29 4:28.3 1.00 4:28
30 4:34.2 1.00 4:34
31 4:49.0 1.00 4:49
32 4:40.2 1.00 4:40
33 4:46.9 1.00 4:47
34 4:45.4 1.00 4:45
35 4:44.5 1.00 4:45
36 4:47.2 1.00 4:47
37 4:48.2 1.00 4:48
38 4:55.7 1.00 4:56
39 5:08.3 1.00 5:08
40 4:44.3 1.00 4:44
41 4:54.0 1.00 4:54
42 4:07.5 1.00 4:08
43 0:48.0 0.195 4:00
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事