マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

東京マラソン2019(コース審判員)

2019年03月03日 | マラソン大会
今年の東京マラソンもコース審判員として参加しました。
配置された場所は14.6km地点で関門(11時40分、スタートから2時間30分)及び救護所のあるところです。
昨年と同じ場所で選手と観衆の安全を考えながら陸上競技規則に沿った運営に努めました。

この場所は東京スカイツリーが良く見える場所でもあり止まって写真を取るランナーが多く衝突事故が起こらないよう気を使いました。
冷たい雨が降り続いたため結構途中棄権する人がいました。
外国人ランナー(中国、マレーシアなど)も何人かが止まったり、救護を希望したりしたので案内しました。
8時に現場に集合し12時20分に解散になりました。

その後文京シビックセンターで開催されたトーストマスターズ のエリアコンテストを聴きにいきました。
夜は懇親会で交流を深めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインランドリー | トップ | 平成30年確定申告完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事