マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ワラビーに聞きました

2011年11月21日 | マラソン大会
私:ワラビーくん、昨日の私の走りぶりみてくれた?
ワラビー:見てないよ。四街道市出身者だけを応援していたからね。
私:でも、60歳以上の部では活躍したと思うんだけど。
ワラビー:ああ、君か。あのはでなユニフォームを着て苦しそうに走っていたのは。
 その年代では4番から6番までが四街道の人だったから、君が6番と並んで走っているのを見たよ。
 今にもつぶれそうだったので、安心していたんだけど、6番の方が先につぶれたね。どこにそんな底力があるのかね。
私:折り返しで追いつかれた時はだめかと思いましたが、2位を死守するという気持ちがまさっていたような気がする。
ワラビー:そういえば、君とは昨年もあって一緒に写真をとったね。まだ生きていたのか。
私:平均年齢は80歳だから、まだまだ死ねないよ。今年のレースにも75歳の人が完走しただろう。
 女性の最高齢賞を受賞したのは私の入っているランニングクラブの人だよ。昨年の東京マラソンでも年代優勝をしているんだよ。
ワラビー:すごいね!ま、いつまでも元気で走れるということが一つの勲章かもしれないね。大いに頑張りたまえ。
私:来年も会えるといいね。


ワラビーくんの抽選会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回四街道ガス灯ロード... | トップ | 調整練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事