マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

少見

2011年12月07日 | 中国語
中国語はいつものジンジン老師が都合でお休みになり、代わりに同じ大学院の後輩の薛老師が楽しい授業を展開してくれました。
自己紹介のとき「あなたの姓は珍しいですね」と言ったら「中国語で少見といいます」と教えてくれました。
聞き取りは4級レベルなのに20問中14問しか正解できず、発音と翻訳も指摘されるところが多く復習をさぼっていることがばれてしまいました。
もう少し頑張ろうと思いました。

昼休みは天気に恵まれ気持ち良く走れました。3kmから6kmはキロ4分40秒台で飛ばせましたので、つくばの疲れも大分とれてきたような気がします。
本日防府読売マラソンのエントリーカードが届きました。記録順かどうか判りませんが、ゼッケンは720番でした。


表彰式の生演奏は心に響きました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり買い物 | トップ | 2011年年忘れ家族の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事