マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

がん保険

2009年09月30日 | Weblog
昨日、昼休み電話当番で事務室に残っていたら、生命保険会社の外交員の方に捕まってしまいました。私のための保険プランを作成して来たということで、話を聞かせてもらいました。生命保険の方は、あまり興味がなかったのですが、がん保険は先端治療(重粒子線治療)を受けると300万円もかかるが、がん保険はこれを全額負担してくれるとのことでした。2人に1人がかかるといわれるがんに備えておく必要性を感じました。
今日は、別の保険会社の人と昼食をともにしましたが、彼も外交員と同じような意見を述べていました。元気なうちに死ぬまで加入出来る保険に入っておくとこれからの老後も安心して暮らせるというわけです。
確かに、掛け金は月々6200円程度ですから、例えば携帯電話をやめるとかすればこれからの安心が買えます。
60歳まであとちょうど4ヶ月となった日にいい話が聞けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のランニング総括 | トップ | Visit Taiwan »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事