マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ST練習

2011年04月15日 | その他
生徒は5人で私を除く4人は20代から30代の現役通訳官(内女性3人)です。場違いの研修に出てしまったかなと一瞬後悔しましたが、熱意(韓国語で熱情)でついて行くことにしました。
先生はソウルの名門女子大の通訳大学院を卒業された才媛です。しかも、先月結婚されたばかりで幸せいっぱいの楽しい授業になりました。
自己紹介の後さっそく朝日新聞社説を逐次翻訳(Side Translation)しました。辞書を見る人は一人もいません。その場で配られたテキストを(私を除く)生徒がよどみなく訳し、先生が難しいところだけ解説してくれます。
知的興奮度の高い60分レッスンでした。


桜もぼちぼち散り始めました。昼休みの皇居ランは花見客をぬって24分38秒で快走しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線の効能 | トップ | 済州へ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、ありました (向かい側)
2011-04-15 22:29:30
2008年下関海響マラソン
私は一般での参加でしたが
20㌔以降に登録選手5・6人の高齢者に
置いて行かれましたが、登録選手は
年齢別表彰の対象から外れていましたか?
返信する
下関海響マラソン (本人)
2011-04-16 00:26:03
向い側さん

第1回下関海響マラソンに参加されたんですね。私は第2回から2回連続で参加しました。今年も参加する予定です。坂道がきついですが、運営のしっかりした大会ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事