マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

次練、次湯、次宴

2009年01月04日 | Weblog
 2009年初めての日曜日、北習志野駅前のNASスポーツクラブの駐車場に総勢18名のランナーが集まりました。新年の挨拶を交わしていつもの練習が始まりました。先ずはアンデルセン公園まで7kmをゆっくりジョギングです。風邪もあまり吹かず天気もよかったので気持ち良く走れました。同公園からは、グループ別に本格的な練習です。私は、早走り組のロングコース(8.8km)に挑戦することにしました。今日は5名です。いつものようにU島さんが引っ張ってくれました。しかし、彼についていけるのはせいぜい4kmぐらいです。2番目に俊足のA井さんについていく事にしました。先週は大きく引き離されてしまいましたので、今日は我慢して何とかついていくことにしました。昨日完全休養をとりましたので、力が残っていて、ほぼ同時にゴールインできました。36分51秒でした(キロあたり4分11秒)。途中若干の駆け引きもでき充実したトレーニングになりました。帰りは、また6.2kmをジョギングです。
 引き続き、台湾から来たHさんの送別会に参加するため月島温泉で入浴しました。初めて行った銭湯ですが、外の景色がみえませんが露天風呂があるのにはおどろきました。
 送別会(於:月島能登)には関東各地のトーストマスターズクラブの会員が20名以上集まりました。日本大好きお嬢さんであるHさんの交際の広さを感じました。もんじゃ焼きは、ブラジルから来たお嬢さんが上手に作ってくれました。初めての味を堪能しました。
 2次会は、銀座まで出かけてカラオケに行きました。私は、韓国の歌2曲と台湾の歌1曲を歌いました。Hさんとデュエットで歌った「月亮代表我的心」は、久しぶりだった割りには、自分でも上手く歌えたなと思いました。Hさんからも中国語の発音を誉められ満足です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初練、初湯、初詣 | トップ | 昼休み皇居ランニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事