マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第23回ハイテクハーフマラソン

2023年01月08日 | マラソン大会

荒川は風が強いと聞いていましたが、今日はほとんど風を感じることなく最後まで同じペースで走れました。新しく買った靴も後押ししてくれました。

スタートはすごい混雑でのろのろでした。最初の1㎞は5分57秒もかかってしまいました。しかし、2㎞手前から男性が女性ランナーに並走してペースを作ってやっているペアに出会ったので、しばらく後をついていき「4分30秒で行くんですか?」と聞いたら、「4分35秒です」という答えが返ってきました。これはちょうどいいペースだと思い、彼らについていくことに決めました。人についていくとこんなに楽に走れるんだということを感じ(心の中で感謝しながら)とうとうゴール1㎞手前までついて行ってしまいました。おかげで一定のペースで最後まで走り切ることができました。中間の折り返し地点で時計をみたら50分02秒だったので、後半は2分近くペースアップしたことになります。いちおう1時間40分を切る(フルで3時間30分で走るための最低条件)という目標が達成できたので満足です。しかも全く疲れを感じずに。お陰でポポロ新年会での日本酒が大変美味しく感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年の株式投資回顧 | トップ | 浅草のマンション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事