マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第60回勝田全国マラソン

2012年01月29日 | マラソン大会
絶好のマラソン日和になったと思いましたが、冷たい風の向かい風には若干悩まされました。
それよりもスタートで完全に出鼻をくじかれました。スタート地点まで150mぐらいでしたが、のろのろ歩きで行かざるを得ず、1分40秒もかかってしまいました。
さらにスタート後もランナーが多すぎて自分のペースでは走れません。
1.2km地点まで8分かかりました。その後も思い切って走れる状況にはならず、5km通過が25分台になってしまい、記録更新の意欲は完全に萎えてしまいました。
10km以降は本来のサブスリーペースに戻しましたが、中間地点通過が1時間36分05秒となり、3時間10分切りも危うくなりました。
30kmを超えてからは4分30秒ペースをめざして力を振り絞りましたが、波にのれないままズルズルとペースが落ちていきました。
カクさんは40km手前で追いつき、スケさん(ハットリくん)には41kmあたりで追いつきました。
15kmで抜いたタマちゃん(女性)が3時間15分台でフィニッシュしたのには驚嘆しました。「すごい!」のひと言です。

私の成績は以下の完走証のとおりです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝田は快晴 | トップ | 〓HAPPY BIRTHDAY 〓 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAPs by GARMIN (本人)
2012-01-29 22:32:58
1 7:07
2 4:33
3 4:36
4 4:30
5 4:22 25:28
6 4:22
7 4:22
8 4:18
9 4:19
10 4:21 21:42
11 4:14
12 4:31
13 4:09
14 4:10
15 4:39 21:43
16 4:25
17 4:28
18 4:30
19 4:28
20 4:23 22:14
21 4:27
22 4:28
23 4:24
24 4:21
25 4:28 22:08
26 4:35
27 4:31
28 4:26
29 4:27
30 4:36 22:30
31 4:34
32 4:41
33 4:47
34 4:28
35 4:42 23:12
36 4:37
37 4:55
38 4:32
39 4:53
40 4:52 23:49
41 4:34
42 4:42
42.192     1:08 10:24
返信する
Unknown (こぬた)
2012-01-30 18:05:08
フルお疲れ様です。
一昨年勝田にでましたが、ゼッケン通りに並んで大ロスしました。前の方にゼッケンを無視した仮装や遅いランナーが多くいて、タイムロスしました。勝田は規制も厳しくないので前に並んだ方がよかったですね。
という情報を事前にお伝えしておけばよかったですね。すいませんでした。
返信する
おつかれさん (古ねずみ)
2012-01-31 21:04:43
記録表見ました。
秒差の争いでしたね
フルマラソンでそんなことあり得るんですね
しかし1位の中瀬さんフルマラソンも強いですね
良い時もあれば、スランプもまた楽しいもんですよ
返信する
これでスランプですか? (ネズミ公使)
2012-01-31 22:53:34
このタイムでスランプとは・・・
すごすぎます。
返信する
覚悟はしていました (本人)
2012-02-01 00:09:08
こぬたさん

スタート地点が混み合うことは覚悟していました。
返信する
秒差ですか・・・ (本人)
2012-02-01 00:11:32
古ねずみさん

秒差でしたか、最後までがんばることを気をつけるようにします。
返信する
スランプ (本人)
2012-02-01 00:12:48
ネズミ公使さん

スランプは気持ちの問題なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事