マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第7回多摩川ロードレース大会

2009年05月10日 | マラソン大会
 10:00のスタート時点ですでに暑いなと思いました。今日は、手元時計がないまま勘でペースをつかまなければなりません。2.5km地点でポポロの有望青年選手に追いついたので、ラップを聞いてみました。9:57という返事で目標のペースを大きく下回っていることがわかり、そこからペースを上げました。先を行く白人選手に追いつこうと頑張りましたが、なかなか捕まりません。5km地点でやっと彼に追いつき追い抜きました。折り返し後にポポロのトップ選手にあと少しのところまで迫ったのですが、8kmあたりでむしろ引き離されてしまいました。途中で追いついたランナーは、皆ばて気味でひっぱってもらえそうにありませんでした。あと1kmでラストスパートをかけたつもりが、暑さにやられて体の反応が鈍くなっていました。全力を出し切れず余力を残してゴールインとなりました。キロ当り3:57です。
 昨日一日十分休養し、体調万全で臨んだわりには、なんだか不甲斐ない走りをしてしまいました。今後一人でもしっかりと走れる力をつけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ビリケンさん | トップ | 歯列矯正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事