マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第39回サンスポ千葉マリンマラソン

2015年01月18日 | マラソン大会
64歳を締めくくるレースなので、全力で頑張ろうと決心しました。
前半は追い風に助けられ、5kmを21分17秒で通過し、10kmを41分55秒で折り返せたので、90分は切れていたはずですが、
後半の向かい風に阻まれペースダウン、15kmまで21分56秒、20kmまで23分13秒かかってしまい、1時間31分50秒でフィニッシュしました。
最後まで脚はしっかりと上がっている感じだったのに、体が前に進みませんでした。
順位的には持ちタイムが陸連登録者の中で835位でしたが、実際には643位(完走者1288人中)だったので、ほぼ実力どおりというところでしょうか。

今回は車で会場まで往復しました。当初予定していた駐車場には停められませんでしたが、スタート地点近くの臨時駐車場に停められたのでレーズ前後の着替えや荷物の保管が楽でした。

午後からは習志野ACの新年会に参加しました。今年の目標は3週間後の延岡マラソンで3時間を切ると発表し、自分で自分に圧力を加えました。
しかし、今日のような記録では、後半を1時間28分で走らなくてはならないので、目標達成はまず無理でしょう。
3時間を切って「自祝」(自らを祝う)パーティを開きたいものです。
































































































































































































































































































































































































































































































































































































































64歳を














































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓盲人教師親善交流会2 | トップ | 日韓盲人教師親善交流会3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事