マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ボストンマラソンツアー(回想)

2017年05月02日 | マラソン大会
先のアメリカ旅行では思いがけない出会いなど予期せぬ出来事がありました。

〇全般的に充実したマラソンツアーでした。完全伴走の任務は果たせませんでしたが…

〇パーキンス盲学校では多くの学びがありました。ヘレンケラーの前に2人の女生徒が同学校に通っていたということなど…

〇予期せぬできごともありました。
・ナイアガラには観光バスがなくタクシーで往復しましたが、運転手のグレゴリーがとても陽気で観光案内も上手で楽しく旅行ができました。
・4月16日の昼食会で総領事館から表彰状をもらったこと。事前に何も知らされていなかったのでびっくりしました。
・グリーンさん夫妻に美味しい日本食レストランに招待されたこと。久しぶりにお寿司をいただきました。
・ワシントンで民泊先の柳姉妹にバージニア州の韓国食堂に案内してもらい一緒に食事をしたこと。別れの時お姉さんが私達2人をハグしてくれたのには驚きました。韓国では考えられないことです。

〇課題もありました。
・目的地の地理に詳しくなかったため何回か迷子になりました。事前にしっかりと旅行案内書などを読んでおくべきでした。
・米国の歴史、文化に疎く、英語による説明を満足に通訳できませんでした。幸い通訳は任務外ということで、早口で分からないということで済ませてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南ツアー(回想) | トップ | 第29回春日部大凧マラソン大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事