マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

通訳最終日

2016年11月18日 | 韓国語
今日の通訳は日本点字図書館で行いました。オーストラリア人とノルウエー人と一緒に館内説明を聞いたので英語と韓国語が飛び交いました。見学と合わせてほぼ3時間かかりました。韓国からの訪問団は、これで所期の目的を達成し安心していました。
昼飯は新大久保で食べ、駅にある李秀賢さんの顕彰碑にも案内しました。
午後は日本点字図書館に戻り技術的な話を聞きました。その後早稲田大学を見学し靖国神社の鳥居前でお別れし、通訳ガイドの仕事を終えました。
3日間の報酬は、ちょっともらい過ぎかもしれませんが、それなりにうまくこなせたと充実感があります。

その後皇居を1周して、東京論評TMC例会(日本橋centuryTMCとの合同例会)に参加し、論評者論評をしました。今回の論評は自分としてはよくできた方だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通訳2日目 | トップ | 神戸へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事