マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

初めての出会い

2013年11月29日 | その他
先日父の葬儀には1泊2日で娘と一緒に下関へ行き葬儀に参加しましたが、道中いろいろと親子の対話がありました。
その中で娘が誤解していた(妻から間違って聞いていた)ことがありました。
それは私が妻に初めて会った場所です。娘は「お父さんがプールで声をかけた」と思っていたらしいですが、実際は「ソウル日本人会の運動会で初めて出会った」が正しいので、そう教えてやりました。

その証拠となる雑誌の記事がこれです。彼女は某雑誌社の記者で取材に来ていましたが、(上司の命令で)私が帰りに自分の車で市内まで乗せてあげたところ、そのお礼に彼女が夕食に招待してくれて交際が始まりました。1977年秋のことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続することで実力がアップする | トップ | 医療通訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事