マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第30回江東区陸上競技選手権大会

2009年05月31日 | マラソン大会
 雨上がりの夢の島競技場で最後の競技種目となった5000m走は、高校、一般、壮年の部に参加する選手が同時スタートすることとなりました。ポポロからは、5名が出場しました。16名の走者の中では最年長の私は、ビリを覚悟での参加となりましたが、完走すれば優勝というおいしいレースでもありました。
 最初の1周は82秒でビリで通過、そのまま1000mまでしんがりをつとめましたが、そのタイムは3:32と普段は出したことのない好タイムとなりました。その後ビリを逃れようと必死に走り、何人かを抜き高校生に追いつきました。彼について行けば何とかなるだろうと思い、必死で食らいついていきました。ところがその高校生は途中でペースが落ちたため、私のペースも落ちたようです。いずれにせよ、最後まで彼について行きました。残り1周でついに離されてしまいました。タイムは、18:32:02で、新記録樹立はなりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (インタビュー)第29回山中湖... | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事