マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

(インタビュー)第29回山中湖ロードレース

2009年05月31日 | マラソン大会
ー今日の調子はいかがでしたか。
K:昨夜はチームの「合宿」みたいないい雰囲気になり、夕食後も2次会で大いに盛り上がりましたが、私はお酒を控え目に飲み、若干早めに失礼して十分睡眠をとりましたので体調は万全でした。
ーハーフではなく山中湖1周(13.6km)の方に出場されたのはなぜですか。
K:来週フルマラソンに出るので、体力を温存しておこうと思ったからです。
ーどこの大会ですか。
K:千歳JALマラソンです。
ー今日のレースの結果はいかがでしたか。
K:当初54分台を目指していましたが、体のことを考え58分程度に目標を修正しました。ただ、レース本番になるとつい力が入ってしまい、前半は青年ランナーと抜きつ抜かれつの競争をしてキロ当り4:10ペースで飛ばし、15分前にスタートしたハーフのランナーに追いつきました。10kmを42:08で通過し、11km地点あたりから一般女子の第2位の選手を引っ張ったり、壮年ランナーのラストスパートにつきあったりしたため、若干タイムがよくなってしまいました。壮年男子の全完走者(1734人)の中で上位1%以内に入れたので、うれしいです。
ーすごいですね。今後のご活躍を期待します。
K:応援どうもありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼皇居、夜も皇居 | トップ | 第30回江東区陸上競技選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事