マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

野球殿堂博物館

2013年12月24日 | 翻訳・通訳
午後野球殿堂博物館(東京ドーム地下)にスタルヒン投手に関する展示を見に行きました。
彼に関係するものは意外とたくさんありました。図書館には本もおいてありました。
謎の交通事故により40歳で亡くなりましたが、生きていれば再来年で100歳になります。
300勝以上あげた日本人投手はこれまで3人おり、彼は302勝で歴代3位ですが、一番最初に達成したということはすごいことだと思いました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ローストビーフ | トップ | 計測不能 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wow! (Kageyama)
2013-12-25 11:51:18
こんなところあるんですね!!
私も行ってみなくては。
こうして取材にでかけられるあたり、さすがタッキーさん♪
そっか、再来年は生誕100周年なんですね
返信する
野球 (Takki)
2013-12-25 17:36:05
私が野球に興味を持ったのは、30年前に後楽園球場で巨人・阪神戦を観戦してからです。
返信する

コメントを投稿

翻訳・通訳」カテゴリの最新記事