マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第31回つくばマラソン

2011年11月27日 | マラソン大会
帰ってからガーミンの記録を見ると次のようになっていました。但し、中間点及びゴール地点でのタイムは公式記録です。
我ながら素晴らしい走りに感心しました。前半はランナーが多すぎてペースを上げることができなかったことが幸いしたようです。
順位は、総合861位でゼッケンどおりにはいきませんでしたが、これが今の実力だと思います。
年代順位は後日発表になるようですが、60歳代で5位以内は固いと思います。登録タイム1位の360番の選手を挨拶を5kmすぎで挨拶をしながら抜いたからです。
北大ランナーズとNAS習志野チームの中では、一番最初に帰ってきました。39km地点での「木登りパンダ」の応援が最後の走りに大きな力になりました。
1 5:40.1
2 4:40.3
3 4:46.0
4 4:19.8
5 4:24.2 23:50.4
6 4:18.2
7 4:18.6
8 4:12.8
9 4:15.5
10 4:23.5 21:28.6
11 4:31.9
12 4:26.2
13 4:27.7
14 4:27.9
15 4:23.9 22:17.6
16 4:22.1
17 4:20.0
18 4:22.3
19 4:21.6
20 4:24.4 22:10.4
21 4:23.9
中間点     1:34:11   
22 4:22.1
23 4:22.6
24 4:35.9
25 4:26.1 22:11.6
26 4:28.0
27 4:24.2
28 4:20.6
29 4:36.6
30 4:26.0 22:15.4
31 4:32.2
32 4:22.0
33 4:26.6
34 4:30.6
35 4:27.5 22:18.9
36 4:25.0
37 4:30.2
38 4:31.9
39 4:33.7
40 4:38.4 22:39.2
41 4:38.0
42 4:27.9
42.195  44.5    9:50.8
ゴール     3:08:41
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー | トップ | パンダは見ていた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランニングアドバイザー壱)
2011-11-27 22:39:41
すばらしい、有言実行ですね。
予定以上のタイム。

日頃の努力の成果ですね。
返信する
Unknown (木登りパンダ)
2011-11-28 06:20:17
お疲れさまでした。
伸びやかでカッコいい走りでした!
阿誠と阿裕のおかげで、
台湾の皆さんにも喜ばれて何よりでしたね(*^_^*)
返信する
お疲れ様でした (本人)
2011-11-29 00:19:13
木登りパンダさん

昨日は5時間以上にわたる熱烈な応援お疲れ様でした。
北大ランナーの皆が勇気づけられたと思います。

場所取りも理想的な位置でしたし、暖かいコーヒーが大人気でした。あんぱんもおいしくいただきました。完璧なサポートでした。来年も招待選手(5555位)といっしょに参加したいですね(エントリーができればですが・・・)。
返信する
目標管理 (本人)
2011-11-29 00:25:36
ランニングアドバイザー壱さん

今回は無理な目標を立てずに気楽に走ることにしました。
サブスリーの期待に応えられず申し訳ありません。ご指導のお陰で走る姿勢はだんだんよくなっているような気がします。つくばでは最後まで腰が落ちない走りができました。
今後ともよろしくお願いします。新しい「教室」には年内に一度お邪魔したいと思います。また、冬合宿にも参加できそうな状況になりつつあります。
返信する
お疲れ様でした (ネズミ公使)
2011-11-30 22:01:04
ネズミ公使もつくばを走ってきました。
5~6㌔付近で、走路の右端を快調に走る、緑色を基調にしたウェアの杉山さんのフォームにそっくりの男性を見かけました。やはりあれが杉山さんだったのでは、と思います。
そのまま着いていくことはせず、マイペースで走りましたので、どんどん先行されて見えなくなりました。ゴールタイムもさすがですね。
小生の細かい報告は、いつものHPに記載しました。湘南の失敗は繰り返しませんでしたが、不完全燃焼といったところです。
返信する
ペース管理 (本人)
2011-11-30 23:48:12
ネズミ公使さん

お久しぶりです。
マラソンは何といってもペース管理ですね。マイペースを守れる人が本当のランナーだと思います。
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事