僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

釧路港で朝ごはん!

2023年08月28日 | あさごはん
深夜の苫小牧から朝まで走って、道東釧路釧ちゃん食堂朝ごはん食べたお話です。

道東道の池田ICから先は工事か何かで通行止めでした。仕方ないので、国道38号線に乗り換えて釧路入り。ずっと太陽を見ながらの運転は辛かった。それで午前7時ちょっと前に、釧路港にあるくしろ水産センターに到着。


その1Fに目指した釧ちゃん食堂があります。お店に入ると、既にテーブル席の空きは、たったひとつ。朝早くから繁盛してますね。


ひとつだけ空いてたテーブル席について、メニューを眺めます。で、僕は朝定食(目玉焼き付) 860円に決定。ご飯は大盛り+130円にしてもらいました。家内はお勧めの鯵フライ定食で、娘はまたも海鮮丼


10分ほど待って、朝定食がやってきました。本日のお魚はホッケ。これは美味そうっ!


まずは、納豆をこねてご飯の上にのせてご飯をワシワシ。それからメインのホッケ。ちょっとお醤油を垂らして一口食べると、これ旨っ! 脂乗ってるし旨みも最高!あまりの美味しさに、家内と娘にもお裾分け。このタラコも美味しかった。海産物を北海道で食べると、何でこんなに美味しいんでしょうかね。最後は残ったご飯に目玉焼きをのせてワシワシ食べました。そうそう、お味噌汁も昆布の旨みたっぷりで美味かった!

昨日食べた気仙沼の朝ごはんも美味しかったんですが、釧路も負けてません。最高に贅沢な2日連続の朝ごはんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくラーメン ふたたび! | トップ | 道東のCafeで餃子とハンバーグ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あさごはん」カテゴリの最新記事