僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

焼肉、天龍

2020年06月13日 | にく
今週の水曜日は娘の誕生日でした。何が食べたい?と聞くと、「牛タン」と云います。それじゃ、去年と同じになりますけど、蒔田の天龍に行きましょうかね。娘とは午後8時に蒔田駅に待ち合わせ。僕はちょっと早めに出て上大岡のヨドバシでパソコン見たかったので、30分ほど家内より先に出ました。

空を見上げると、あまりみたことのない美しい雲と青空だったので、スマホで撮りました。日本じゃないみたいですね。


実は、PCのキーボードの調子が悪くて、PC買い換えようかと思って下見にいきました。今使ってるものは丁度3年しか使ってないんですが、処理速度が年々遅くなってるような気がします。実際ヨドバシ行くと迷いますね、高性能のやつは高いし、安いやつは魅力ないし。不自由でも暫く今のPC使おうかな?と云いながら時々「0」、「P」、「+」、「?」が効かなくなる。どうしようかな?

娘も蒔田駅には早めに着いてたので、8時ちょっと前に天龍に入ることができました。まずは生ビールで乾杯。それからキムチ・ナムル・サラダとネギタン塩を注文。


ここ天龍のネギタン塩は、ネギが別盛ででてきて、焼き上がったタンにのせて食べる方式。これ、最高に美味しいっ!


それから豚トロ。脂の旨みがたまならい!


タン塩以外では、これが一番美味かった。3秒ロース。片面3秒焼いて、もう片面を3秒。それで戴きます。うまっ。


しかし、焼肉とビールって、なんでこんなに合うんでしょう?

レバーとユッケはちょっと失敗したかな?

最後にもういちど、ネギタン塩とチヂミを一枚注文してそれで、お会計。けっこう高かったけど、まあ満足できる娘の誕生日のお食事会でした。ちょっとビールは飲みすぎたかな?

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大長軒食品のしょうゆラーメン | トップ | 菊水、のどぐろだし塩らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事