僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

aveの本マグロ

2016年11月06日 | おいしかったもの
ここ数年、うちで食品の買い出しは殆ど平成町のaveです。

最初からave派だった訳ではありません。昔のaveでは生鮮食品は安くていいんですけど、それ以外の品物は品揃えが少なく、支払いでカードは使えません。だから買物に行くにはイマイチでした。その頃は、LIVINとか久里浜の京急ストアなどに行ってましたね。それがここ数年で品揃えに力を入れるようになりました。最近では西山ラーメンなんかもよく売ってますし、調味料なんかも見てて楽しいぐらい種類が増えました。

そんなaveでも鮮魚系はあまりよくなかったんですが、最近は三浦半島の朝採れアジやメバルなどが並ぶようになりました。それからマグロです。以前は韓国産と書かれたメバチバクロの冷凍品が殆どだったんですが、本マグロが並ぶようになりました。値段もそれほど高くないので、早速購入。新しい仕入れルート開拓したんですね。

どうです、美味しそうでしょ?


山葵(最近はチューブですけど)を載せて醤油をちょっと付けて戴きます。


なかなか、イケるじゃないですか。かなり美味しいです。コスパ抜群!

改めてaveが気に入った出来事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金ちゃん肉うどん | トップ | 最悪の富士宮焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事