僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

浪江 焼きそば&ラーメン!

2023年09月03日 | ラーメンその他
北海道の帰りに浪江でラーメン食べたお話です。

その日の午前中に僕たちは仙台港に入港。仙台の地元スーパーでご当地ものの買い物を終えたら、ひたすら南下するだけ。お昼ご飯は、どこで何を食べましょうか。ふと思いついたのが、浪江焼きそば。これはまだ食べたことなかったので、いちど食べてみたい。

浪江は仙台から常磐道で1時間ほど。走りながら家内がどこで浪江焼きそば食べようか、ネットで検索。すると有名店はどこも火曜定休日。これは参った。とりあえず、道の駅へ行ってみましょうか。

お昼時の12時半頃、道の駅 なみえに到着。これ、かなり新しい道の駅ですね。


さっそくフードコートというか、レストランに行ってみると、浪江焼きそばありましたね。ここでお昼ご飯を戴きましょう。でもここで目移り。ここのラーメン美味しそうじゃないですか!焼きそばより、ここのラーメンが食べたくなってしまいました。


家内は名物のなみえ焼きそば、僕と娘は中華そば


待つこと5分ほどで僕たちの食券番号が呼ばれて、カウンターまでラーメンと焼きそばをとりにいってきました。


これが浪江焼きそば。かなり太麺です。具は肉と、ちょっとのモヤシ。ちょっともらって食べましたが、モッチモチの麺で、香ばしいソースも美味しいっ!


それからラーメン。受取りカウンターでコショーをたっぷりかけて、テーブル席まで持ってきました。これも美味しそう。


飯田商店風の、小麦の風味香る自家製麺っぽい麺に、うま味とコクのあるスープ。なかなか美味いラーメン!


福島県の浜通りで、思いのほか美味しいラーメンに巡り合えました。しかし、福島県のラーメンレベル、高いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン ロッキー! 狩勝店 | トップ | 昔なつかし、屋台中華そば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事