僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ぼんてん

2018年07月14日 | ラーメンその他
これも6月末の蒸し暑い日のこと。昼前から新幹線に乗って仙台に行きました。東京駅に到着してから指定取ろうとしたんですけど、「はやぶさ」は全車両とも窓側・通路側は満席。3人掛けの真ん中しか空いてません。「仕方ないか」と思ったとき、この新幹線は「こまち」を併設してることを思い出しました。確認すると、こまちは通路側が空いてましたね。よかった、これとりましょ。

僕は初めて「こまち」に乗ります。かっこいいですね、まるでフェラーリF1のような衝撃的な深紅。


仙台駅に着いたのは、12時50分頃。打合せは14時開始なので一時間ほど時間があります。それで新幹線車内で調べて、駅に近くて一番魅力的だと思ったラーメン屋さんにやってきました。「ぼんてん」というラーメン屋さんです。しかし仙台も蒸し暑いですね。ポツポツ雨振ってくるし。


お店に入ると13時をまわったので先客はゼロ。券売機でしょうゆラーメンと小ライス券を購入。カウンター席に腰かけ、暫く待ってしょうゆラーメン登場。


手打ちっぽい縮れ麺ですね。このラーメンは醤油が特徴のようで、なかなか醤油の旨みを感じます。個人的にはもうちょっと細い麺が好みかな。


スープ美味しんですけど、ちょっとしょっぱすぎて残してしまいました。まあ、満足です。ごちそうさまでした。


それじゃ、打合せ場所に向かいましょうか。仙台らしくない雨がジトジト降ってるんですけど。今度仙台にやってくるときは、爽やかな陽気の頃がいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば さとう | トップ | 仙台みやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事