サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

バンコクに決定

2005-05-11 09:29:11 | Weblog
シドニー開催を提案したのに結局バンコクになってしまった。バーレーンから移動してくるのであればバンコクもシドニーもさほど変わらないと思うんだけどね。でもやっぱりシドニーは遠いか。

さてよく考えれば北朝鮮戦の前にバーレーン戦がある。バーレーンに勝たなければ北朝鮮戦での予選突破は確定できない。当たり前と言えばそうなのだが、最近焦点が北朝鮮戦になっていてバーレーン戦への関心が薄い。そういえばそんな試合もあるなあ程度である。

JFAのFIFAへのロビー活動が奏功して厳しい制裁となったとの見方もあるが、6月8日前後にアメリカが北朝鮮に先制攻撃をするといううわさもあるので、話としてはそのほうが実しやかである。

筆者の現在の最大の関心事はどうやって6月の2試合をライブで観戦できるかということである。特にバーレーン戦はキックオフが真夜中なのでけっこうきつい。

コメントを投稿