サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

ACL第5節

2014-04-16 12:16:16 | Weblog
昨日のマリノスの試合を見たが、マリノスの選手の動きはとてもにぶく、プレスも甘くとてもやる気があるようには見えなかった。0-1とリードされてこのままマリノスは1次リーグ敗退かと思いきや、斉藤のスーパーなゴールが出た。あれはすごかった。シュートは打たなければ何も始まらないというお手本である。

マリノスはよく分からないチームだ。強いのか弱いのかよく分からない。強さが安定していないから弱いともいえるのだが、要は中村と斉藤の二人が機能しなければ弱いということだろう。

今晩も試合があるが、ここまでのACLではAリーグの健闘と中国クラブの不振が目立つ。特に広州はぶっちぎりで強いと予想していたが、そうでもない。昨シーズンの強さが感じられない。

Jクラブはまあこんなもんでしょう。第6節まで終わらないとなんともいえないが、少なくとも川崎Fは決勝Tに進めるでしょう。それにしても相手のDFが退場になったシーンで手振りでそれを喜ぶような大久保の行為はみっともない。感情をコントロールできない習性は相変わらずだな。


コメントを投稿