サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

やっぱり戻ってくる大久保

2009-06-04 14:39:24 | Weblog
大久保が神戸に戻って来そうだ。大久保がドイツに移籍する際にこうなることは誰にでも容易に予想がついた。WCに出るための試合勘を戻すために神戸に戻りたいそうだが、所詮ブンデスリーガのようなフィジカルの強さが求められるリーグで日本人のFWが活躍するのは無理だ。

フランクフルトにいたころの高原はまあまあだったが、大久保のような小柄なFWがゴメス、トニ、クローザのようなタイプのFWと比較されながらプレーできるとはとても思えなかった。

キリンカップのベルギー戦での大久保はいまいちだった。試合に出ていないとプレーがしょぼくなってくるという典型のようなもんだ。一体大久保は何を求めてドイツに行ったのだろうか。

まあ、幸いにして移籍金の問題は解決されるようだし、大久保がもうすぐ神戸に戻ってくることは間違いない。2-3ヶ月は無理だろうが、そのうち大久保がトップフォームに戻ってくれれば、故障がちな田中達也の代わりのFWとして代表に定着できるかも知れない。

WCでそこそこ活躍してまたヨーロッパに移籍するなんてことはもう考えないほうがいい。

コメントを投稿