飛耳長目 「一灯照隅」「行雲流水」

「一隅を照らすもので 私はありたい」
「雲が行くが如く、水が流れる如く」

大谷翔平の言葉

2024年01月25日 11時40分57秒 | 人生論
1 他人がポイって捨てた運を拾っているんです
2 先入観は可能を不可能にする
3 憧れるのをやめましょう。今日はトップになるために来たので。
4 クソガキだなって言われています。
5 「誰もやった事がないことをやりたい」という気持ちをすごくあります
6 定義としてお金を稼いでいるかどうかになると思いますけど、その価値観では野球はやってない
7 イラッときたら、負けだと思ってます
8 「毎日バットを振る」というよりは、毎日何分間、毎日何本振っていくと具体的にしていくことです
9 その日に起きた良かったこと、悪かったこと。「次にこういうことをやろう」という内容をiPadへ書き込むようにしてます
10 人と同じ事。僕はそれが嫌いなタイプなんです。
11 野球自体が今の時点での生きがい、活力になっています。仕事という位置づけではあまり持っていません。
12 勝つか負けるかの微妙なラインは「人間性」や「運」などの微妙なところで左右される
13 無理だと思わないことが一番大切だと思います。無理だと思ったら終わりです。
14 人生が夢を作るんじゃない。夢が人生をつくるんだ。


saitani
この記事についてブログを書く
« 4年生 道徳科 三つのつつみ... | トップ | 道徳科 きみはほんとうにス... »

人生論」カテゴリの最新記事