愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

単発クッキングレッスン

2024年04月01日 | パンとお料理のお勉強会
こんにちは
稲沢市にある自宅パン教室
L'atelier richesseです


週末はお料理を習いに
知多半島へ。
地元の新鮮な海鮮使って


煮込んで


スープに
ムケカ、と言うブラジル料理
だそうです。

海鮮の旨味たっぷり


お次は〜






ホワイトソース作って

グラタン
仕上げにのせたブルーチーズ
最高でした。


他にも〜
ラペ



タコサラダ



いちごとトマトのマリネ


新玉ねぎのオーブン焼き



採れたてブロッコリー



デモンストレーション形式で
進んでいく料理教室

お料理は作りやすいのに
ちょっとしたポイントでお洒落に

先生の話題が豊富で
お料理以外にも
調味料や、ポストハーベスト
食料自給率、栄養素
たくさん教えて頂きました


オシャレなティーカバー
保温性抜群なんですが
まさかの手作り

私も含め、皆さんから
「ぜひ作って〜」の大合唱




おまけ


先生宅には暖炉が

おうちも、雰囲気ある
とっても素敵でした。


先生、ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がなくてもすぐできる!... | トップ | きな粉のマドレーヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿