愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

コーングリッツブレッド♪

2013年04月06日 | おうちパン

朝ごパン用に

最近、山食型を焼いていなかったら
山形の食パンが食べたくなって・・・・

何年かぶりにコーングリッツ食パン

コーングリッツは
イングリッシュマフィンの周りについている粒々

コーングリッツを水から煮詰めて
一晩置いて、生地に混ぜ込みます


卵も入って
とってもフワッフワな食パンに焼き上がりました。
コーングリッツブレッドって
こんなにもフワフワクラムだったかしら??

なんせ、何年かぶりに焼くから
全く記憶に残っておらず

でも、このフワフワ食感
病み付きになりそうです

朝ごはん

まずはシンプルにトーストしていただきました



この週末で春休みも終わり
あっという間に春休みは終わっちゃいますね。
先週に引き続き今週末もお天気は・・・・

新しい車でドライブに行きたいのに
週末に天気が崩れるパターンになっちゃったのかしら??

主人は本日
悪天候にもかかわらず岡崎までドライブに行ってきたようですが・・・・。

おかげで、美味しい八丁味噌が手に入りました
ありがとね




地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城でお花見♪ | トップ | ポパイ風パウンドケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿