愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

生まれ変わったカルピスオレンジ♪

2012年05月07日 | モニター

モラタメさんよりいただいたカルピスオレンジ


今シーズンからパッケージが生まれ変わって
扱いやすくなりました。

スリムなぺットボトルになり
持ちやすくなりました

大人が持つと


小学2年の2号ちゃんが持つと


しっかり持てているのがわかります

キャップもワンタッチ式に

おこちゃまでも簡単に開けれそうです


偶然、昨年の夏にカルピスを購入しましたが
ひとまわり小さい牛乳パックのようで
小さな子は一人で作れませんでした・・・・
我が子も、注ぎにくそうにしていたので
私がコップを押さえていた記憶が・・・・


生まれ変わったカルピスは
2号ちゃんが自分で注ぎました

液ダレもしませんでしたよ。



お水でも充分美味しいカルピスですが
炭酸水で割っていただくのが我が家流
2号ちゃんも自分で作ったカルピスは格別だったようです。

すっきりしたオレンジ味のカルピス
飲みやすくてリピしそうです
他にもいくつかのテイストがあったので
飲み比べてみたいと思います。

       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプにきています | トップ | パン・ヴィエ・ノア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿