愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

中学生のお弁当♪

2013年04月18日 | お弁当


この春から中学2年生になった1号ちゃん

名古屋市は『ランチ』という名の
給食のようなものがあって
普段はお弁当はほとんど持って行きませんが
新学期に入って数日間は
ランチがなくて・・・
お弁当持参で登校していきました。

早朝練習があり
6時30分過ぎには出て行くので
6時までに作り終えるようにしました。

1号ちゃん
授業は午前中で終わるけれど
お弁当を食べてから
午後は夕方までみっちり部活です



そんな1号ちゃんが持って行ったお弁当たち


おかず、左から
卵焼き、サーモンのクリーム焼き、マカロニサラダ、千切り野菜のソテー



おかず左から
肉じゃが、黒豆、五目卵焼き


おかず、左から
切り干し大根の煮物、黒豆、サーモンのソテー、卵焼き



おかず左から
ジャーマンポテト、自家製ナゲット、黒豆、トマトとチーズのピック、卵焼き、ほうれん草ソテー

こうやって書いてみると
最後だけ、品目がたくさんですね
毎回、彩りやお野菜たっぷり入ったかな?
なんて気をつけて作ってはいるんですけど・・・・

画像にとって改めて見るて
気付くことって
お弁当だけじゃなく
料理や、自分で焼いたパン、インテリアなどなど
たくさんありますね。

時には写真を撮って
自己反省会を開くのもいいかもしれませんね。




で、1号ちゃんのお弁当
ご飯はお茶碗1,5杯分の容量ですが
足らないそうで・・・・・・

おやつ用に焼き上げた
ベーグルとか

甘いパンとか・・・・
持って行きました

運動部、体力使ってるのね


ワタシは
1号ちゃんの食欲に驚くとともに
ランチのありがたさを実感した
4日間でした












地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピスフルーツパーラー♪ | トップ | 自家製ピールとチョコの甘い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿