愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

バターフィセル♪

2010年12月22日 | バケット、カンパーニュ

先日のフィセルに気をよくして

またまた、焼いてみました


バターの有無でクープの開き具合がどれほど違うか

試してみたくなり



一つは、クープにバターをのせて

  

もう一つは切りっぱなし

  

  こちら、天板に移すときに曲がっちゃいました

  なので、いびつな形・・・・・


  バター有りの方が開いたけど

  メキメキクープになると思ったのに期待はずれ・・・・


  

  焼き立てをスライス

  『バターあり』の方です。

  私レベルではまずまずの出来



  そして今日の朝食に

  

  何この気泡

  素敵なフィセルだわと気分良くした私
  (基準は、私が作るパンなのでレベルは高くないですが・・・・)

  
  スライス画像はどちらも『バターあり』
  
  『バターなし』のいびつフィセルはまだスライスしていないの。

  この気泡もバター効果か比較できませんが・・・・
 
  『バターなし』もスライスしたらまたお知らせしようと思います
   


  今日は天神へ帰省土産を買いに行ってきます。
  今週はクリスマス準備や帰省準備で慌しいです
  帰ったらゆっくりしようと思います。

  仕事のあるパパさんはお留守番。
  ごめんね・・・・






               

ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします

  





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クグロフでフランスの発酵菓子 | トップ | 週末ブランチ・フィセルでク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿