愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ホシノ・カンパとマロンタルト♪

2011年11月25日 | バケット、カンパーニュ


ホシノで焼いたカンパ。

焼き始めて、多分10個目くらいですが
初めて、綺麗に開いてくれたクープ

腰高で、チューリップみたいなカンパを目指していたの。
もう、オーブンの前で感動していたカンパ。

そんな、カンパ
オーブンから出したら

ひよこカンパ・・・・


どーゆーこと
奥側がまったく開いてません・・・・

前回も、奥側の開きが良くなかったから
オーブンの癖もあるのかな??

でも、これは酷すぎるよね・・・・

何とかしなくちゃ。

やっぱり、そろそろ銅版、必要??

いやいや、何かと入用なこの時期
『腕』で何とかカバーしなくちゃ・・・



クラム
このパンは
むっち~~りしていて
本当に美味しいカンパだったの。

この味を求めていたって感じな
上出来カンパでした。

また、こういうパンが焼きたいなぁ。



週末に、クリスマスの予行練習

マロンタルトを作ってみました。



タルトを焼いて
生クリーム絞って、マロンクリームをかけただけ。

秋に作ろうと買って置いた
マロンクリームを使ってみました。


今年は、どんなクリスマスケーキを作ろうか・・・・
普段、ほとんどケーキは作らないので
しっかり練習して当日に挑めたらなぁ・・・・

頑張れ、私。




        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動カンパとトホホ・・・カ... | トップ | マカロンとおうちのクリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿