愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ニーダーが回らない!!

2012年09月11日 | おうちパン

山食ばかり焼いていて
少し飽きてきちゃったので
気分転換に


ロールパンを焼きました。
こちらもシンプルな食卓パンで
何を焼こうか
迷った時に登場するパンです。


ふんわり、軽く巻けたかなぁ
シンプルで美味しいパンなんだけど
大量焼きが出来なくて
朝食、2日分持つかどうか・・・・
あっという間になくなっちゃうのが
難点かな


子供受けを狙って
ジャガイモとウインナーを挟んでで見ました
やっぱりサラダ菜がないと
寂しいですね






で、タイトルのニーダー。

最近、ニーダーの調子が悪くて
スイッチ押しても
ポットの羽が回らないことがしばしばありましたが
手伝ってあげれば
何とか回ってくれていました。

そんな状態のニーダーだったから
材料をセットする前に
空回しをしてみたら・・・・




回らない


本体はちゃんと回るんですが
ポットの方がキツクて動かないんです。
力いっぱい
手伝っても無理





結局、ペンチ持ち出して
てこの力を借りて
何とか頑張って空回しに成功



材料をセットして
仕込み水入れながらスイッチ入れたら



また、回らない


で、再度ペンチに頼って
何とか回ってくれましたが
油脂入れの時に一度止めたら
また回らなくなり
またまたペンチを登場させる始末


今のニーダーは
約7年使用。
三日に一回は使っているのかなぁ。

個人的には、モーターも回っているし
まだまだ現役選手だと思うんですが
やっぱり、そろそろ限界なのかなぁ?

今日は
ニーダーを回すまでに
1時間近くも要しちゃったので
毎回、こんな感じだと嫌だなぁ・・・・・。





         
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千畳敷カール | トップ | ブラウンサーブローフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿