愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

冬休み突入♪

2012年12月23日 | 日々のこと

いよいよ始まった冬休み

子供たち
成績表のことは忘れて
気分はクリスマス


成績はね
二人とも1学期と大差なし。
多少の変動はありましたが全体的にプラマイゼロ
二人とも無遅刻・無欠席でよく頑張れました
一年を通しての無欠席はあまりないので
3学期も風邪をひかずに頑張ってくれるといいな。


1号ちゃんの冬休みは
『冬の生活』以外に教科ごとからの
宿題もどっさり
お遊びのほうも
部活仲間や、クラスの仲間とのクリスマス会など
予定が目白押し

昨日は早々に部活のクリスマス会
午前中、部活を終えてから
場所移動して夕方まで楽しんできたようです
先生からケーキの差し入れを頂いて
(ありがとうございます)
お昼もおやつもたっぷり食べてきたようで
「もう食べれない
と帰ってきました。
いつもは良く食べる1号ちゃんですが
昨日は夕食抜きでした。

何かと食べる機会が増える年末年始
暴飲暴食には気を付けてもらいたいものです


2号ちゃんはゆっくり出来そうな冬休み
宿題がないので
だらけそうです。
教育ママのワタクシ
2号ちゃんと話し合い、冬休みの目標と独自の課題を設けてみました。
課題といっても
ドリル1ページとチャレンジに
先日行った本屋さんで2号ちゃんが自ら選んだ復習ドリルのみ。
冬休み中に美容院も行きたいな




      
地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさつクッペとチ・カシュー♪ | トップ | へクセンハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿