愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

クリスマスケーキ2021・・・かな?

2021年12月20日 | デコレーションケーキ・ケーキ
こんにちは
稲沢市にある自宅パン教室
L'atelier richesseです


週末に
クリスマスディナーをした
訳ではありませんが

ケーキを作りました

ナッペと絞りの練習をしたくて
特別な日ではなかったけど
作りました


制作途中は写真を撮る余裕もなく
出来上がりのみですが


いい具合にナッペを終えて
絞りは星口金にしようか少し迷ったけど
こんな感じに仕上げました



以前受講したJHBSの
今年のクリスマスケーキの影響です

先生作


私が作ったケーキ




この時のデコレーションを
参考にしてます


アップにもら耐えられる
我ながら上手くできたケーキ


断面


ジェノワーズもいい具合
また作りたいと思います

今年は家族の予定が合わず
特にクリスマスディナーの予定は無いので
とりあえず、コレが
今年のクリスマスケーキになるのかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイリベンジ | トップ | クリスマスツリー2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿