愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

パン生地でクリスマスリース

2010年12月05日 | JHBSのパン、洋菓子
 


小春日和になった福岡ですが

皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか・・・・



パパさんが仕事で不在な我が家は

せっせとお片付け




写真は天神を歩いていてふらりと立ち寄った日比谷花壇

衝動買い・・・

節約中なんだけど


飾るとリボンがひら~~り

かなり私好みのリースです






タイトルと関係ない記事は終わって・・・・

先日のパン教室で習ってきたリースパン



初めて作ったリース

おまけに、2号ちゃんのお迎え時間が迫り

かなり慌てて作っていたので

飾り付けが微妙~~~

 
  


教室でいただいたリボンとおうちにあったりんごを飾って・・・



やっぱり雑に作っちゃったので

まん丸じゃないね~~~

リベンジ(復習)しようかな~~~と思いますが

まずは食べるパンが優先

優先順位低いリース・・・・今年中に作れるかしら





          

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バター折込三昧 ~デニッシ... | トップ | プーさんのオムライス弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿