愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

お雛様PARTY♪

2010年03月05日 | おうちごはん
  遅くなった感はありますが・・・・
  一昨日は桃の節句でしたね。
  

  
  ・ちらし寿司   ・蕪のつくね蒸し   ・お刺身サラダ
  ・お刺身     ・蕪の皮のきんぴら  ・ハマグリのお吸い物 ・ケーキ

 
  我が家の雛祭りメニューは定番のちらし寿司
    
 
  パーティメニューは洋食になりがちですが
  今回は、『和』を意識してみました。

  
  パパさんはシャンパンを飲みすぎ
  そのまま寝てしまいましたが・・・・・

  食後は子供たちが待っていたケーキを食べました。
  

  初めて作ったドーム型ケーキ
  中にイチゴを入れましたが・・・
  もっとたっぷり入れてもよかったかな。

  普段作っていないものは、ちゃんと試作すべしですね


  いつも応援ありがとうございます
  今日もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村  

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様弁当。その2 | トップ | シュガーブレッドとコーンパン。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manae)
2010-03-05 14:58:15
こんにちは^^
良かった~無事に届いて☆
簡単な贈り物になってしまって
ごめんなさい[´・ω・`]

ひな祭りパーティーいいですね~♪
うちもささやかながらしましたよぉ。
あ☆私もドームケーキだったよ~^^
UPしてないけど・・
週明けにでもしようかな^^;
ぽちん。
返信する

コメントを投稿