れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

作業の大幅な遅れに 右往左往 ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

2019年08月09日 23時57分57秒 | 日記
今年は、とにかくゴールデンウィーク前後の摘花作業の時から作業が少しずつ遅れ
6月が終わる頃には、摘果作業もかなりの遅れとなり
先月は、いつもびピリピリした空気が漂っていた 晴

でも、果物たちは そんな焦りは気にも留めず 日々成長してくれ
今月は、とにもかくにも 時間が止まってほしいくらいの作業の遅れよう

先日葉むしりが終了した恋空


ようやく本日 葉むしりが終了した 紅ロマン


そして あと5日くらいで出荷可能となりそうな桃たち




ここ数年、桃っこの木が枯れたり、台風で折れてしまう事態が重なり
ご注文いただくギリギリの桃っこの収穫状態という、ハラハラドキドキを経験していたので
今年も、若木を増やしている矢先
暑さのせいなのか 今年も数本枯れてしまう事態も発生

どうして、思うように成長してくれないんだろう・・・・
今年も、ハラハラドキドキが続きそう
そんな桃っこ達に色づける為に、今日はシルバーシートを敷く作業を行ったり
美味しく、大きな桃っこにするために最終摘果を行ったり

とにかく遅れている 作業 に後ろ髪を引かれながらの
桃っこの作業と、何だか気持ちが空中分解しそう

そんな中、スモモたちは出荷 状態に




本当、晴ちゃんがあと5人は欲しいくらい。
おいらも、出稼ぎが無い時は 一緒に 畑に行っている為、
例年7月下旬、ちょっこし遅れた時でも 8月10日までには行っていた庭木の散髪作業に全く着手できず

状態。

このままお盆を迎えちゃいそうな予感

そんな1日、1時間とも言われないこの状態なのに、
明日は 
いつものこの時期なら、桃っこの収穫を気にするだけなのに・・・
当たった事は嬉しいけれど、心から楽しめない雰囲気を醸し出している晴ちゃん

しかも、おいらもそうだけど、あまりカレンダーを気にせずにいたせいで
明日からお盆の大型連休に入る事をすっかり忘れていた事で
様々予定外の事態も発生し
こんな時においらの愛するASD のご招待コンサートに当たっちゃって申し訳ないけれど
(このライブは「当選者ともう1人」が参加できるライブで
 今回は、晴ちゃんの名前で当たっちゃったもんだから、晴ちゃんは絶対参加でおいらが付き添いなのだ
明日は、思いっきり楽しんでくるぜよ

そして、これから(1泊するんで)荷造りして ます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな暑いのに・・・・ | トップ | 今から気分は 上々!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事