れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

こんな暑いのに・・・・

2019年08月07日 23時21分55秒 | 日記
先月半ば頃から、何だか冷凍庫の物が半解凍状態
そして、氷がなかなか出来上がらない。
これは何だか いやぁ~~な感じがするなぁ~~~って思いながら
冷蔵庫は普通に冷えていたのでそのまま使用する事1週間。
・・・と突如、先月下旬冷蔵庫がただの「箱」となり
冷凍庫のものはすべて解凍、アイスクリームはすっかり溶け
冷蔵庫も全く冷えない状態に・・・
この酷暑の真っ只中で、マジですか

この壊れた冷蔵庫は、5年前、晴 に来た冷蔵庫。

それも、その前の冷蔵庫が4年くらいで同じように壊れてしまい
修理不応で保証期間だった為、代用品として来た冷蔵庫。
前回の冷蔵庫が4年、今回のが5年。
冷蔵庫って、こんなにすぐ壊れるの
(それから数日、晴 の食卓が、品数が多くなりますた

慌てて近くの電気屋さんへ
前回購入した冷蔵庫は550リットルの容量でちょうどよかったけれど
壊れて代わりに来た冷蔵庫は500リットル。
この50リットルの差って大きく、ちょっとした所なんだけど
あと少しで入るところが入らなかったりと、イライラする事もあった冷蔵庫。
なもんで、550リットルの冷蔵庫を買おうとしたら
冷蔵庫って、高いんだね
おいら的には20万円にちょっこし足して・・・と思っていたら
20万円だと400リットル級。
550リットルだと30万は優に超え
600リットルになると、何と40万円
晴ちゃんと2人でいく旅行代ぢゃないか・・・・
でも‟買わない”という選択肢はないもんで、値段と冷蔵庫のデザイン、容量と、妥協できる部分を探す事1時間。
とうとう、決めますた

容量は憧れの600リットル
お値段は、店頭小売価格は40万円越え
が、広告の品で30万円台
でも、その位で買うおいらではないので、‟今日、絶対買うから”と様々交渉し
店員さんも、誰に相談しているのか何度もバックヤードに足を運びながら
税込みで20万円台で交渉成立

その2日後、来ますた

この冷蔵庫、何が気に入っているかと言えば
(1)一番上の段に、500ミリリットルの 缶が入る事


(2)冷蔵庫のポケットにも500ミリリットルの 缶が入り
   かつ、ワインボトル、四合瓶が入る事

ちなみに、反対側のポケットは、入れ物棚をずらす事で、一升瓶も冷やせる優れもの
(アルコールに関するこだわりでスミマセン・・・

(3)そして、卵を入れる専用のBOXがある事

これは、卵を冷蔵庫に入れる時に、10個を入れるまで
ずっと冷蔵庫を開けていると急いで入れないと って焦っちゃうかけど
この冷蔵庫は、卵BOXを取り出して、ゆっくり卵を入れる事が出来るのだ

しかも、この卵BOXがあると、冷蔵庫の中の温度は勿論
卵の急激な温度変化も避ける事が出来る為、卵に優しい冷蔵庫

おいらのこの2つの‟欲しい”ものが揃っている冷蔵庫が、この冷蔵庫だったのだ
普段、冷蔵庫ってどれくらいもつのかわからないけど
(おいら、故障した原因が何となくわかっていますが・・・
この冷蔵庫は10年は持ってほしい
これから、冷蔵庫の扱いを、口酸っぱく言っていきます
それにしても、氷が出来る、アイスクリームが食べられる生活、幸せ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ カブちゃん (*˘︶˘*... | トップ | 作業の大幅な遅れに 右往左往... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事