れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

晴家のお盆 Vol.2

2011年08月25日 17時32分32秒 | 嫁っこ
お盆3日目、15日。
おいらは、ねじり鉢巻を捲いている気分で臨戦態勢。
なもんで、朝の起床時間も1時間早い
(でも、お義母さんには負けますた・・・

昨日からにわかに家族が5人増え、おいらはほぼ朝から台所に閉じこもり状態。

3年前から欠かさず育てているハーブも元気一杯育っており

おまけにこの暑さ。
ランチはこのバジルをふんだんに使い“冷静パスタ”を作ってみますた。

写真撮影後、トマト君を入れ忘れたことに気づき、 後IN  
しかし、その後完成した するのを忘れますた・・・・。
食べるときは、トマト君もちゃぁんと入り、見た目もキレイですた・・・)

3時のおやつは、おいらのおやつ作りの18番
白玉団子

これは晴ちゃんも大好物。
で、今年は晴ちゃんも白玉団子作りに参戦
緑や赤の食紅を使って色をつけていて 緑+赤=黄色 じゃないか?と思い、
混ぜて、団子を作ってみた。
おいらの「テキトー・ほどほど」の性格が災いし、
すっかり混ざっていないのに早々に切り上げ、
見た目は黒い恐竜の卵状態に  
あまりの驚き と見た目の悪さに するのも忘れますた。
2度目の失敗の時には お知らせします・・・・。
でも、味はGOOD ですた。

夜は、外でバーベキュー。
なんたって、今夜は6名のご一行様が加わり、総勢16名
野菜も  特大米ナス
 ( このビールの缶は500ミリリットルです。)
大きさもさることながら、切る野菜もかなりの量。

外ではお義父さん、お義母さんが外をセッティング。
この葉っぱは 晴家のバナナの木の葉。
おいらがすっぽり隠れるこの大きさ。
 

晴ちゃんも、炭起こしに取り掛かる

おいらも、準備の合間に 冷やす事を怠らない。


そのうち、晴ちゃんが本格的にバーベキューの串刺しを作り始めた

いいんでない  いいんでない
準備は全て整った もう気分は



夜にはライトも点灯し、屋台での のよう
大いに盛り上がった3日目ですた。

おいらと晴ちゃんは、肉や野菜を焼き続けること2時間半
煙に燻られ、汗の塩加減もちょうど良い「いぶりがっこ」状態に出来あがりますた




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴家のお盆 Vol.1 | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (miyuking )
2011-08-27 13:13:39
ベランダごしですみません!
バナナの葉っぱすごーい☆
南国リゾート気分デスね♪
素敵~
パスタも美味しそ~
お金払って食べたいですぅ(^_^)/
返信する
こちらこそ (れみ嬢)
2011-08-30 10:35:16
miyuking さん、コメントありがとうございます
こちらこそ、いつもベランダ越しの会話でスミマセン

バナナんの葉の活用は、今回初だったんですが、
おいらが提案したら、即お義父さんがスタンバイしてくれますた
感謝です。

冷静パスタ、miyukingさんも、簡単に作れますよ!!
今回は買出しに行ったお店に“カッペリーニ”が置いておらず
フツーの太さのパスタで作りますたが、
カッペリーニを使ったほうがより美味しいと思いますた。
ぜひ、お試しくださいまし
返信する

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事