れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

空振りの水曜日 ( ノД`) …

2016年05月25日 20時09分26秒 | 日記
負傷した親指の痛さがようやく引けてきて、農作業も再始動出来るくらい復活
早速午前中から、今まで摘果できなかった分を取り戻そうと思ったけど
ふと、来月閉店する「マルカンデパート」の食堂に行きたくなり、晴ちゃんを誘って 早速
しかぁ~~~し、駐車場に到着した途端、目に入ったのが
本日、食堂は臨時休業の文字
せっかく 来たのにぃ~~~
しかも昼食時間を狙ってきていたので、今から帰って食べる気にもなれず、帰る途中のお蕎麦屋さんで

晴ちゃんチョイスの板そば


おいらチョイスの鴨南蛮そば


本当はおいらも、板そばを注文する予定だったのだが、メニューを て、気が変わったおいら
この付けダレ、ラー油が効いたピリ辛

途中で、生卵を付けダレに投入してみると、とってもまろやかな付けダレに大変身
二度おいしい付け蕎麦をいただきますた。
そして、辛いタレのせいもあり、食べ終わる頃には汗が体中から吹き出しとりますた
美味しい だったけど、予定の場所で食べれなかった分、なんとなく中途半端な満足度

午前中からの予定が、再び遅くなった“ 嫁っ子 ”業。
本日2時過ぎから、ようやく 始動しますた
本日は ラ・フランスの摘果。
つい最近まで満開だった気がするのに、もう こんなに実っこが付き始めている


そしてここまで落とす

でも、おいらは なかなかここまで落としきれず、晴ちゃん達の摘果より、ずっと実っこがついている状態

ラ・フランスの横にちょっこし植えている葡萄も
こんなちっちゃいながらに果実になる準備が始まっとりますた


一足先に農作業を終え、庭を覗いてみると、ラズベリーもたくさん花が咲いており、これからたくさんの実っこが成る予感


庭のハウスではスナップエンドウの収穫が そろそろ始まりそう
  

ちょっこし植えてあるハウス内のイチゴ は、すっかり収穫期


畑だけでなく、ハウスの野菜たちも着々と成長しとりますた。

のんびりしていたのは、どうやら おいらだけだったみたいざます 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり “ 夏 ”到来!! | トップ | 思いは再び エジプトへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (たっきーでーす)
2016-05-26 17:42:01
マルカンデパートは5割引に突入し
すっごく混んでますよ
あんなに混んでるマルカンを初めてみましたわ
そして 水曜日は食堂お休み
あと1回6月1日 も休みざまーす
私は結局食堂に行けずじまいで マルカンとお別れしなくてはいけないと思うと 涙がポロリ(笑)
おかげで 我が食彩館も 賑わってましてよ うふふのふ でございます
返信する
ホント残念ですた (れみ嬢)
2016-05-27 23:29:42
確かめてから行けばよかったのに、まさか「休み」なんて想像すらしとりませんですた
マルカンと目と鼻の先の食彩館、そうですよね、せっかくだったら、
新鮮な食材を仕入れて帰りたくなりますよね。
一昨日は、ショックのあまり目の前が真っ暗になり
「鼻の先」も全く見えず、お立ちよりもせず、帰ってしまいますた・・・

おいらも、きっと食堂に行けずにお別れすることになりそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事