れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

今年も参加 地区民運動会

2015年06月17日 20時43分42秒 | 日記
週末の14日(日)、町内4地域でそれぞれの運動会が行われた。
おいらは3月からせっせと応募シールを集め、応募していた
「福山雅治/アサヒスーパードライ テレビCM撮影参加ペアチケット」が当たる予定で参加出来ないはずだったのだが
(応募するために、やむ得ず、普段よりちょっこし多めの になっちまっていたのだ
待てども待てども当選の連絡が来ず、運動会当日を迎えてしまった・・・
なもんで、急きょ“地域密着型”にシフトチェンジし、参加したのだ。
“参加する”と決めたなら、楽しむしかないでしょ

当初、炎天下の中でのCM撮影のために新調した帽子を
運動会に日焼け防止のためにかぶって行こうかと思っていたが、ちょっこし派手な気がして


現在登山などで使用しているこの帽子をチョイス


実はおいらあまり帽子が似合わず、唯一似合う帽子の一つがカウボーイハット

運動会用にチョイスした他にも 茶系


そして、一番気に入っているカウボーイハットがある。


この一番気に入っているカウボーイハットは登山はもちろん、毎年の恒例行事の「大曲花火大会」に使用していた。
その花火大会で、数年前に奇跡の出会いをしたことがあるのだが、その奇跡はこのカウボーイハットのおかげだったのだ。
20万人以上が集まっている花火大会が終了し、ごった返している人ごみを駐車場に向かって歩いていると
遠くから、なんかおいらの名前を呼ぶ声が
一緒に参加したメンバーは、迷子にならないように連なりながら歩いていたから、始めは空耳かと思っていたが
おいらを呼ぶ声は、確かに聞こえる。
人ごみを振り返ってみらた、ちょっこし離れた場所で同級生夫婦がこっちに向かって手を振っていた。
お互い、花火大会に行くことを話していなかったし、知っていたとしても会えるなんて思えない人ごみ
そして、 22時過ぎの暗さ。
後で聞いたところ、あのカウボーイハットがとっても目立っており、
どんな人がかぶっているのかと見ていたら、屋台か何かの明かりで照らし出された顔がおいらだった為
夫婦二人でおいらの名前を呼んだとの事。
いやぁ~~~ビックリ
そんな目立つ帽子ではないのだが、あまり周囲でかぶっている人を見たことはなく、
強いて言えば、お1人、男子プロゴルファーでいらっしゃるくらいだから
“かぶる”ことで目立つのだろうね。
そんなお気に入りも、長年使い続けて傷みも激しくなってきたので最近はお蔵入りになっている





話がだいぶずれちまったが、運動会当日は朝から夕方までテントの中にいるとはいえ
なるべく日に当たらないようにするためには、やっぱり帽子とUVカットのアームカバーは必需品。
(最近あちこちにシミを発見し、ようやく、そんな事を気にするようになりますた
おいらが選手として出場するリレーのお役目はきっちり果たし、あとは、おいらの地域の方々を応援。

今年は残念ながら12地区中後ろから数えた方が早い順位だったけど
“参加することに意義がある”と思っているおいらは、みんなで頑張ったんだからよしとして
運動会終了後の反省会もきっちり参加。
翌日は、反省会の反省もきっちり行いますた
しかし、翌日何気なく聴いていたラジオの投稿に
町内4か所で行われた地区の運動会の、おいらたちの地区でない運動会で
優勝した班の方からの投稿が読まれた。
なんと優勝した地区に、舟盛りが贈られ、その後の反省会でみんなで頂いたという。
おいらの地区の運動会には、そんな景品あった
そんな景品があるなら“参加することに意義がある”なんて言ってられないかもしれない

そして、翌朝から徐々に増していった“(筋)肉痛”は夜ピークを迎え
来年は、翌日ではなく、翌々日に症状が現れそう・・・
それにしても、ちょっこし走っただけで(筋)肉痛になるなんて、普段いかに体をつかっていないことか・・・・。
これからは、もう少し 畑での作業で体力づくりをしていく必要がありそうな・・・
でも、 畑では無い場所で体力づくりをしたいような・・・
そうこう悩んでいるうちに、また来年の運動会がまたすぐやってきそうな気がする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “カニパーティ”の次は・・・・ | トップ | 産毛との戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事